まこきちの競馬予想

中央競馬の重賞をメインに予想

富士ステークス 印発表

富士ステークスの予想になります。

 

◎レッドモンレーヴ

前走安田記念6着で特に不利もなく力負けした印象でした。

初G1で初の58キロの斤量で6着は大きな収穫であり、このメンバーで中距離路線からも出走する馬がいるのでここでは勝ち負けできる1頭だとと思います。

 

〇イルーシヴパンサー

前走安田記念で10着ですが、最後直線で前が壁になり追い切れずという形なので

少数頭の今回スムーズに競馬できれば馬券内は期待していいのではないでしょうか?

 

ナミュール

前走安田記念16着から参戦

イルーシヴパンサー同様に前走直線で前が壁になり追い出せなかった事で16着であり

少数頭の今回スムーズに競馬できれば馬券に絡みそうです。

鞍上はテン乗りでモレイラ騎手なのでそこまで問題はないように思います。

 

▲ダノンタッチダウン

同世代のマイル戦はしっかり結果はの残せていますし、今回ハナを取って逃げたい様な馬がいない為ペースが緩んで上り勝負になれば馬券内に飛んできてもいいと思ってます。斤量差も考慮して頭でもワンチャンあってもいいのかなと思っています。

 

×ステラヴェローチェ

故障明け1年7か月ぶりのレースになります。まずは無事には走り切ってほしいですね。

実績だけでいえばこの馬上位ですが、叩き感は否めないです。

しかしこの馬がこのオッズでけるなら十分期待値があると思いますのでこの印を打たせていただきました。

 

以上5頭で馬券を組みたいと思います。

 

馬券

◎-〇△▲×

馬連4点

◎-〇△▲×

三連複6点