まこきちの競馬予想

中央競馬の重賞をメインに予想

天皇賞秋 1週前追切 全頭診断

アサマノイタズラ

美浦wc6F86.4-69.0-54.3-39.2-24.6-11.7

全体時計は平凡、ラスト3Fから加速ラップを刻んで終い11.7でまとめた点はいいと思いますが個人的にはもう少し負荷をかけた内容だったら良かったかなと思います。

 

アドマイヤハダル

栗東wc6F83.0-67.5-52.5-37.1-23.3-11.8

全体時計は平均的ですが残り3Fから加速しラスト2Fは減速ラップになっていますが11.5-11.8と11秒台でまとめている点は良いと思います。最終追切で判断したいと思います。

 

イクイノックス

美浦wc6F78.9-65.4-51.4-37.4-24.0-11.8

全体時計から分かるようにしっかり負荷をかけた内容になっていると思いますし、残り4Fから加速ラップを刻めている点や全体時計78.9からの終い11秒台は優秀な数値だと思います。1週前の段階でほぼ仕上がっていると思っていいでしょう。

古馬になり重賞実績を積み重ねた成長を見せる時が来ました

去年のダービーのリベンジするためにドウデュースに会いに来たのでしょう(笑)

エヒト

栗東坂路4F50.0-36.6-24.3-12.1

坂路でスタートから早いペースで加速ラップを刻み終い12.1でまとめました。

1週前でしっかり負荷をかけた内容だと思います。

最終追切で上昇に期待したい1頭。

 

ガイアフォース

栗東wc6F80.7-65.9-51.0-36.3-22.9-11.6

全体時計は申し分ないでしょう。

スト2Fで減速ラップになっているところは少し気になりますが、終い11秒台でまとめている点は高評価したいと思います。まだまだ上昇余地があると思っていますので最終追切に期待したいです。

 

ジャスティンパレス

栗東wc6F81.1-66.0-51.6-37.0-23.1-11.5

1週前では坂路での調教を多めにこなして負荷をかけている印象。

メイチの仕上げはジャパンカップだと思っていますが、追切の内容はよくラスト2ハロンを11.6-11.5と11秒台でまとめているので最終追切でさらに上昇してくるなら馬券には組み込みたい1頭だと思います。

 

ジャックドール

栗東wc6F81.1-65.1-49.9-35.6--22.4-11.1

全体時計もよくラスト2Fを11.3-11.1と終いも素晴らしいです。

ジャックドールは天皇賞秋がメイチに仕上げだと思いますが、乗り代わりになってしまう事が少し不安点になりますが最終追切でこの出来が維持、さらに上昇するのであれば期待したい1頭です。

 

スターズオンアース

美浦wc6F82.9-66.3-51.0-36.9-24.1-12.0

1週前の段階で追切の本数が少ないと思っていますがしっかり加速ラップも刻めていますしそこまで気にすることはないでしょう。この馬に関しては最終追切で判断したいと思います。

 

ダノンベルーガ

美浦wc6F82.3-64.9-50.0-35.8-22.8-11.2

しっかり加速をラップを刻んでいてラスト2Fは鋭く伸びているように感じました。

この馬に関しまして2000mの舞台がベストだと思っていますのでここがメイチの仕上げで来ると見込んでいます。最終追切でこの出来が維持、上昇してくるようなら必ず馬券に組み込まないといけない1頭ではないかと思います。

 

ドウデュース

栗東wc6F81.1-65.8-51.1-36.2-22.4-11.2

全体時計も好時計でラスト2Fを11.2-11.2と既に仕上がっていると思っていいでしょう。最終追切でまだ上を向いてくるなら本命を打つ可能性まであります。

去年のダービーのライバルもいることもあって気合が乗ってるかもしれませんね。

 

ノースブリッジ

美浦wc6F80.8-64.6-50.9-36.6-23.6-11.6

ラスト3Fから加速ラップを刻めていますし、全体でも好時計で良い状態にあると思います。ですがまだまだ上昇余地が残っていると思いますので最終追切に期待したいです。

 

ヒシイグアス

美浦wc6F83.2-65.7-50.4-36.2-23.0-11.4

動きに衰えが感じられなくラスト2Fで11.6-11.4と11秒台の加速を見せており好感が持てます。最終追切の上昇に期待したい1頭

 

プログノーシス

栗東wc6F83.9-68.6-53.6-37.6-22.5-11.3

スト2Fから鋭い伸びを見せ11.2-11.3と11秒台を刻み良い仕上がりになっていると思います。全体時計は少しだけ物足りない気がしますが最終追切が残っているので期待したいと思います。

 

以上で1週前追切の全頭診断になります。

基本的には細かい事はブログで発信していきますがTwitterTikTokのほうでも発信することがあるのでよかったらフォローお願いします!!

TwitterTikTokでコメントや質問などお待ちしております。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

GOM Mixは初心者でもプロ並みに完全無料動画編集ソフトです!

 初心者向けの動画編集者・YouTuberを支援するため、 従来は他社の有料ソフトが必要だった高度なPIP、クロマキーなどの機能も完全無料で利用できるソフトウェア!

 4K動画の編集から豊富な素材が揃っていたり SNS・ショート動画に合わせた動画編集が揃っているなど、 多機能で且つ直感的に操作ができるので 動画編集初心者の方でも簡単にプロ並みで動画が作成できます。